【作品メニュー】
歴史系:キャラ紹介/一覧作品置き場
 ロ/ソ, 英(17c/19-20c), , 国際/他
英王朝芸術系中世英仏

フランス社会党

f:id:destijl1917:20210814095121p:plain

フランス社会党 (SFIO)
愛 称:スフィオ (Sfio)
誕 生:1905年
性 別:男 | 見た目年齢:20代前半 | 身 長:172cm

正式名は「労働者インターナショナル・フランス支部(Section Française de l'Internationale Ouvrière)」。 様々な流派が入り交じる中、当初はジョン・ジョレスが中心となった。第一次世界大戦においてはジョレスのもとで反戦を謳ったが、彼の急死ののちに戦争支持に転換した。第二インターの崩壊後、単一のインター建設に試行錯誤をしていたが、遂に 1920年、決定多数のもとに共産党としてコミンテルンに参加することになった。しかしコミンテルンに反対した党の少数派がSFIOとしてそのまま活動したため、SFIOは今しばらく存続することになった。1936年にはファシズムと敵対し、共産党と急進社会党と協力して人民戦線を成立させた。

-----------------

真面目で何事にも動じない落ち着きのある青年。冷静というよりは淡泊で冷めた雰囲気。愛想が全くないわけではないが、ちょっと照れ屋。ティコフは双子の妹のような別世界の自分のような近くて遠い存在。ウナとは気が合い、仲が良い。

「正しいものが何かと決め兼ねていても進まない。何かを選ばねばならない。」

© 2021 Suwa Teijiro Rights Reserved.