・作品メニュー▼ 【歴史系】 キャラ紹介一覧作品置き場
  L ロシア/ソ連, イギリス(17c/19-20c)
   ドイツ, 国際/他
英王朝キャラ紹介&一覧 
芸術系キャラ一覧
中世英仏

独立労働党

f:id:destijl1917:20210731103434p:plain

独立労働党 (Independent Labour Party/ILP)
愛 称:イデルティ (Idelty)
創 立:1893年1月14日
性 別:男 | 見た目年齢:30代前半 | 身 長:190cm

1893年、労働者階級が自由党に頼ることなく、自分たち自身で政治の場に進出するべく創立された政党(その名の通り、労働者のための独立した党)。ケア・ハーディを中心に創立され、1900年の労働代表委員会(のちの労働党)の創立に大きく貢献し、その中心組織となっていた。しかし第一次世界大戦の際に反戦と平和主義を主張し、労働党と別の立場を取った。その後、独立労働党は1932年に労働党から脱退。1947年には労働党に復帰するが、実質的には独立労働党としての独立性は失うこととなり、合流した形になる。

-----------------

いつも表情が固く、おしゃべりも得意ではないが、真面目で率直な優男。また献身的。意外と感情的になりやすいが、理性が働いてすぐに冷静さを取り戻そうとする。リブティがめちゃくちゃ嫌い。アルデフはどちらかというとあまり関わりたくない。フェビーとはそれなりに親しい。ラボーティは弟のような息子のような目で見ている。

「自らの手で自ら望むものを掴む。そのために共に行こう。」

© 2021 Suwa Teijiro Rights Reserved.