【作品メニュー】
歴史系:キャラ紹介/一覧作品置き場
 ロ/ソ, 英(17c/19-20c), , 国際/他
英王朝芸術系中世英仏

マクシマリスト

f:id:destijl1917:20210527214645p:plain

マクシマリスト (Максималисты)
愛 称:マクス (Макс)
誕 生:1906年(正式独立)
性 別:女 | 見た目年齢:30歳前後 | 身 長:172cm

1906年に社会革命党から分離した同党の左派政党。土地の割譲だけでなく工場の社会化なども目指す。農民へ「最大限」できることをやるってことで、この名称。最大限要求主義者と訳されることも。労働者や学生が主体となった。。 漸次的な改革ではなく即座の社会主義改革を求め、そのためにはテロが重要であると考えた。そのためにボリシェヴィキによる十月革命に参加し、一部の党員はボリシェヴィキ党に移るなどしてボリシェヴィキと接近した。(また他の党員は左派エス・エルと接近した。) しかしロシア内戦の間、それらの党員も含めたマクシマリストはボリシェヴィキの政策に反発していった。

-----------------

エセールィの妹的な存在。エセールィと同じくヘビースモーカー。一見穏やかそうに見えなくもないが、考えややり方が過激で非妥協的。

「私たちが目指すのは、改革ではなくて革命。一気にカタつけなきゃ。」

© 2021 Suwa Teijiro Rights Reserved.