【作品メニュー】
歴史系:キャラ紹介/一覧作品置き場
 ロ/ソ, 英(17c/19-20c), , 国際/他
英王朝芸術系中世英仏

テロリズム(赤色テロル)

f:id:destijl1917:20210522184131p:plain

テロリズム (Терроризм)/赤色テロル (Красный террор)
愛 称:テル(Терр)
誕 生:18世紀末
性 別:男 | 見た目年齢:20歳前後 | 身 長:167cm

テロルが反政府、または社会主義勢力が用いる時は「赤色テロル」と呼ばれる。 革命のためには迅速かつ強引な手段が必要であるとし、 ナロードニキ運動の過激派は赤色テロルを提唱した。 宣伝主義や「土地と自由」の失敗、 そして何より革命家達の大量逮捕と極刑に直面し、 テロリズムを信望する「人民の意志」は多数派に。 5度の失敗を経て、皇帝アレクサンドロス2世の暗殺を実行せしめたが、 その暗殺をもっての革命は成し得なかった。 テロリズムという暴力を持っての革命は、後の革命政党(エス・エル)や、 十月革命後の社会主義政権にも用いられ続けた。

-----------------

主にビニーと共に行動している。言葉ではなく暴力でなければ目的を成すことはできないと信じている。基本的に不気味な笑みを浮かべている。言葉遣いも乱暴。同じテロリズム(白テロル)のベートとは因縁がある。

「言ってもわかんねェなら、力に訴えるしかねェだろうがよォ!」

© 2021 Suwa Teijiro Rights Reserved.