【作品メニュー】
歴史系:キャラ紹介/一覧作品置き場
 ロ/ソ, 英(17c/19-20c), , 国際/他
英王朝芸術系中世英仏

無政府主義(バクーニン派)

f:id:destijl1917:20210522173407p:plain

無政府主義 (アナルヒーズム/Анархизм)
愛 称:アナ(Ана)
誕 生:1840年代
性 別:女 | 見た目年齢:20代後半 | 身 長:168cm

バクーニン派の無政府主義。その現れこそは1840年代頃であり、 革命前のロシアには無政府守護の政党や運動は生まれなかったが、 ナロードニキ運動に強い影響を与え、その運動の根底的要素となっていた。 人民の持つ社会主義的要素を信じ、また「国家」というものの存在を一切認めない。 無政府主義は、90年代頃にさらに広くロシアに浸透。 社会主義革命においてプロレタリア独裁の必然性を謳うマルクス主義とは対立する。 また革命後においては、レーニンらによるボリシェヴィキの 独裁体制に対し強く非難し、反抗をした。
-----------------

ナロ達に手を貸し、共にロシアにおける帝政の打倒及び人民の真の解放を目指す。人民を「扇動する」立場から、大きな旗を手にしていることが多い。堂々とした立ち振る舞いは男にも引けを取らない。

「例え臨時であろうが、一時的にだろうが、私は独裁を断じて赦はしない!」

© 2021 Suwa Teijiro Rights Reserved.