【作品メニュー】
歴史系:キャラ紹介/一覧作品置き場
 ロ/ソ, 英(17c/19-20c), , 国際/他
英王朝芸術系中世英仏

人民主義

f:id:destijl1917:20210522142923p:plain

人民主義 (ナロードニチェストヴォ/Народничество)
愛 称:ナロ(Наро)
誕 生:1860年代
性 別:男 | 見た目年齢:20代後半 | 身 長:181cm

「ヴ・ナロード(人民へ)」のスローガンから命名された思想or運動。 スラブ主義や西欧主義、無政府主義に刺激され、 ロシア伝統の農村共同体ミールの発展をした上での社会主義化を目指した。 運動の中心はかつて西欧主義の立場をとった知識人(インテリゲンツァ)であった。 農民への接近と宣伝を行った「土地と人民」の運動は、農民の不理解と、 政府の弾圧によって失敗。 次に活動的になった「人民の意志」は、テロを行った活動を中心としたが、やはりこれも失敗。 ナロードニキ運動は結局失敗に終わったが、思想自体は受け継がれ、 後の革命家や革命運動に大きな影響を与えたことで評価されている。

-----------------

「赤色革命」の第一主人公。心からロシア人民の未来を思い、自らの犠牲を問わず運動に身を捧げる。周りの味方を統率して導くというより、味方の声をよく聞き、協調し、うまくまとめて前に進もうとするタイプ。物腰が柔らかく味方から信頼が厚い。

「人民に、土地と自由を。それが叶うのなら、私の犠牲は問わないさ。」

© 2021 Suwa Teijiro Rights Reserved.