Т-NOTE

擬人化創作・歴史創作作品倉庫(更新停止中)  by 諏訪 丁路郎

「裏切り者は誰だ?」

f:id:destijl1917:20190602204350p:plain

白軍と赤軍、両軍、お互いにスパイ活動をしていたこともそうですが、裏切りや寝返りもよくあることだったようですということで。

 

創作語りは長くなったので追記で。

 

…クラールの眼帯もとい目については思いッッ切り後付けで、だいぶ昔に違う風に描いてたことあるけどそれは没ってことで…()
ちなみにクラークの時(赤衛軍時代)も目を隠してるけど、オッドアイにはなってない、と考えてます。有志軍であり色々と装備などが拙い部分があったから片目あまり見えてなかったとか。で、赤軍として改編された折に服装もちゃんとしたものに変わり、目も治ったかと思いきや、なんか色が白くて良くないから隠したとかなんかそんな感じ。そして何故色が白く?ということですが…これはおそらく以前に触れてたけど、赤軍が整備された時に将校あたりの人材は旧帝国軍から取り入れられたので、それが理由です。
一方ベアル(白軍)の片目が赤い理由は、赤軍から裏返った人ととかスパイがいるからとか、潜在的赤軍に寝返りそうなやつがいるとか、なんかそんな感じで考えてます。

長くなりましたが、そんなこんな、裏切り者が出るとそれぞれ赤い涙or白い涙出てくるのエモくない?と思ってて描いたのが上の絵でした。

ちなみに、クラール自身も自分の片目白いのヤダなーって思って隠してるんだろうけど、それ以上に反革命分子絶対に許さない勢のヴェチェクの方がクラールの白い目嫌いそうだと思ってます。突然グロいこと言うと、白いくらいなら無い方がいいとか抉りそう……(前に眼帯外して遊んでたけど気のせいです!()

少し話が変わりますが白軍と赤軍て裏切りや寝返りが多いので、つまり、ベアルとクラールも戦う中で互いの血を浴びるなどして、血が混ざってたら、エモいなってな… と思いました。ベアルとクラールは異父もしくは異母兄弟的な関係だと思ってるんですが、これは旧帝国軍の人材を継いでるからという意味です。これだけ聞くと兄弟でもいいんじゃないかという感じですが、兄弟というには「性格」が違いすぎるので…。( 尚、拙宅擬人化における親子や兄弟(的な)関係は、あくまでも単なる個人的なイメージで、深いあれはない)

© 2021 Suwa Teijiro Rights Reserved.