【作品メニュー】
歴史系:キャラ紹介/一覧作品置き場
 ロ/ソ, 英(17c/19-20c), , 国際/他
英王朝芸術系中世英仏

看板息子認定

f:id:destijl1917:20190309233948p:plain
創作が複数あるし全体的にキャラも多いしで、我が家には特に看板息子・看板娘というポジションのキャラがいなかったんですが、ふと、デ・ステイル擬人化のティルくんが看板息子なのでは?と思いました。サイトのバナーも、ファビコンも、このブログやポイピクなどで使っているマイアイコンもみんなデ・ステイル仕様じゃないか!!と。大好きな20世紀芸術の中でも「描きやすい」という理由が大きいのですが、なにげにブログのURLや、タンブラー(今はない)のIDもデ・ステイルでしたね何故か…。
看板息子にするなら、アルス・ロンガ(芸術系擬人化)の主人公のシュー(シュルレアリスム)でもありでは?と思ったんですが、そんなわけでティルくんが適役ではないかという結論に。キャラ的にも実は贔屓してるしね!どのみち芸術系ですが、今展示してる創作の中で1番歴が長いので、そこは妥当だと思われる。

長々と書きましたが、今日からティルくんを看板息子認定しますという話でした。看板息子になるとどうなるかっていうと、まあ別に何もないっちゃないですけどね!(多分何かのお知らせとか、誰でもいいから自キャラ代表で一人選抜する時に採用されたりする程度だと思う)

ついでにティルくんのキャラ設定について語ろうと思ったんですが、何故かアルス・ロンガの設定ページあたりをいじっていたら時間が経ってましたとさ。

© 2021 Suwa Teijiro Rights Reserved.