【作品メニュー】
歴史系:キャラ紹介/一覧作品置き場
 ロ/ソ, 英(17c/19-20c), , 国際/他
英王朝芸術系中世英仏

今日見た夢の話

メンシェとボリシェが出てきたんですよ…追記で

私は一人、落ち着いて座れる場所を探してとぼとぼと歩いていた。両手で大事そうにお昼ご飯を抱えながら、ちらりと目で辺りを見渡す。がやがやと多くの話し声が聞こえる中、屋外のテーブルで話に花を咲かせているらしい威勢のいい女性がいた。いわゆるギャルと呼びうるその女性の派手な様相に思わず目が留まったが、全く見知らぬギャルに関わることは勿論しない。私はただ「この辺には座れる場所がなさそうだ」ということだけ確認し、そそくさと人気のない方向へ歩みを進める。
どうやら私は土地勘があったらしい。迷うことなく、質素な建物の中を通過した後、人気のない場所に来た。そこはイタリアの遺跡を彷彿させる円形のコンサート会場だった。腰を落ち着けるには絶好な場所というのに、今は誰も人がいないらしい。暑さはあまり感じていなかったが、私は木陰になっている場所を選んで腰を下ろした。
しかし私が会場の片隅に腰を下ろすないなや、突然、私が来たのと同じ方向から沢山の人が来るではないか!どうやら一斉にお昼休憩となった集団があるらしい。もしくはどこからかやって来た観光客の一団か。私は驚きはしたが、席は確保していたので焦ることはなかった。

……が

f:id:destijl1917:20181015223946p:image

まさかここでメンシェ登場ですよおおおおおおおおお!!!!!どうやらメンシェもご飯を食べる場所を探してたらしくて、丁度私(面識ある人だったらしい)が居たから隣に来てくれたようで…(コンサート会場が食堂化)

f:id:destijl1917:20181015223956j:image

そしてその後すぐに、ボリシェの姿が…!!?!どうやら元々二人で居て、逸れたからたまたま見つけた私の方にメンシェが来たらしい…この後ボリシェはメンシェの横に座って私、メンシェ、ボリシェが横一列状態に……。なんかメンシェは、自分でも何か持ってったぽいけど、ボリシェが持ってたパンをボリシェから取って食べてました…
ええ…もうここで終わったと思うけど、すごい癒されました…自キャラ出て来るだけで幸せものなんですが、ボリシェとメンシェお前ら仲良しかよって…

 

前置きをノリで小説風にしたかったけど、あまりに書かないし読まないので無謀でした <終>

© 2021 Suwa Teijiro Rights Reserved.