【作品メニュー】
歴史系:キャラ紹介/一覧作品置き場
 ロ/ソ, 英(17c/19-20c), , 国際/他
英王朝芸術系中世英仏

拍手絵を替えた

f:id:destijl1917:20181013231609j:plain

旧拍手絵のセツナちゃん(刹那主義擬人化)。拍手絵をようやく替えましたので…しかも二枚!(本当は三枚にしたかったけど力尽きた)しかし過去を振り返ると、一応年に一回以上は替えているようでした。昔はもっと頻繁に変えていた気もしますが、最近拍手絵を替えようと思っても何を描けばいいやら!という感じでして。今回も適当になんとなく描きたかったキャラを描きました。そう言えば最近は拍手絵はサイトに収納しない方向にしてたりします。多分してないはず。代わりに思い立ってポイピクの方に載せてみました(一部、記憶にあるのに見つからなかったものもあったけど)

今日も拍手ありがとうございます!そのワンクリックが私の生きる糧となる!

 

追記でどうでもいい話(暗い話ではない。まじでどうでもいい話)

 

 

お世話になってるウェブ拍手さんて、2002年?からサービスやってるんですね…?私自身は拍手サービスをいつから使い始めたかもはや覚えてない(多分結構長い)のですが、昔はいろいろ遊んだな~とふと思い出しまして。小話でも絵でも連続拍手でネタが見れるようにとか、拍手絵一枚と見せかけて、10回目だけ特別絵用意したりとか。今はそんな気力がないですけどね…!そして今自分で出した「小話」というフレーズが懐かしすぎてビックリした。最近は何故か全然やらなくなったけど、昔はセリフを羅列するだけの形式でキャラに話をさせてたりしてたな……(ここでまたすぴばるという懐かしいツールを思い出す)(web拍手と同じところのサービスじゃないか(笑))

ところで、なんとな~~くブログは毎日一記事は更新したいかもな~~って思い始めたんですが、絵がないと書く事がないような気がするという問題。リアルの事もしんどいofしんどいとくらいしか書く事がない昨今ですし(やはりあまり具体的なこと、リアバレしそうなことは書きづらいですしね…)。あとはこのようにどうでもいい話をすることくらいしか。創作のことも語ろうと思うと出てこないですし、何よりあまり創作のことで頭を使っている余裕がないという…!!
……などと考える中、過去絵を適当に載せればいいのでは?と思いつく。現状新規絵は用意できない日が多いでしょうが、過去絵なら……そしてついでにその絵から何か語れるかもなーとかなんとか。

© 2021 Suwa Teijiro Rights Reserved.